Categories: , , , , , ,

「マイケル」を?

おはようございます。

今日も有難うございます。

6月21日の日曜日。

予想最高気温は、28度の横浜の朝。

曇り空です。

今週の週間予報を見てみると…

晴れマークはついていません。

梅雨の真っ只中という感じでしょうか。

雨降りが続くと…

アウトドアという感じではなくなります。

インドアを楽しみたいですね。

最近は、日本整形外科学会での講演を、オンデマンドで聴講する時間をいただいています。

スマートフォンがあれば、専門家の方や研究をされている方の最新の知見のお話を聴けるということで、有意義な時間です。

日頃の診療の対応のバージョンアップになります。

コロナ前は、学会会場に出向かなければ聴けなかったのですが…

コロナのプラスの影響という感じになっています。

話は代わり…

以前にも話題にあげましたが…

マイケルジャクソンさんの映画が公開されています。

世間では、同世代の方々を中心にして盛り上がっているようです。

わたしもこの場で興味があることを書きました。

ということで、映画館に足を運んで観てきました。

内容の細かいことは、賛否両論もあるようです。

懐疑的に思う方もいるようですが…

映画館で楽しむエンターテイメントとしては、素晴らしいものでした。

エンターテイナーとしての表の顔のマイケルに関しては、リアルタイムに接したことがある世代です。

そのバックボーンに関しては、うっすらと聞いたことがあったり、読んだことがありますが…

こうして、エピソードを映像として見せられると、思うところ、考えることもあります。

家族の形や、育った環境…

一般的ではなかったのは間違いがなさそうです。

その物語に関しては、当事者の方や家族の方しか、本当のことはわからないでしょう。

その部分を脇に置いたとして…

シンガーとして…

ミュージシャンとして…

エンターテイナーとして…

キング・オブ・ポップとして…

の映像の部分は、ピュアーに楽しめる内容になっていました。

映画館の音響だから、感じられて、楽しめる感じがありました。

聞いたことがあり、記憶に残っているあの曲たちが、体に入ってくる感じがしましたね。

音だけではなく…

改めて、ダンスと演出も素晴らしいことが、マイケルが世間を熱狂させて、認知をされた要因であることを再認識しました。

リアルな時期に、映像も観ることもありましたが…

ラジオやラジオやステレオで聴くことが多かったように記憶にあります。

スリラーに関しては、テレビにかじりついて観たものでした。

その他の曲の映像やライブには接したことがなかったので…

今回の映画で、再現されたものとはいえ、接することができて、感動を覚えました。

改めて、しばし、マイケルさんの音楽に接したくなりましたね。

個人的には、ポールマッカートニーさんとの共作の曲とMV好きなのですが…

今回の映画では、大人の事情で登場しませんでした。

結構、大人の事情で演出されなかったエピソードが多くあるようですが…

それでも、楽しめる2時間になりました。

どうも続編があるような、ないような、そんな終わり方でしたが…

第二部をエンターテイメントとして、どう演出されるのだろうか?

バッドエンド?

ハッピーエンド?

と、どんな視点で描くのだろうか?

と考えさせられた終わり方でしたね。

「マイケル」

インドアを楽しむ休日にはいい作品かもしれません。

同世代だけではなく、結構、若い世代も観にきていました。

注目度が高そうです。

映画館でおすすめの作品です。

横浜から日本と地球と宇宙の元気と笑顔を応援しています。

みんなが笑顔で元気なのがいいですね。

よく動き、よくやすみ、よくいただき、よく眠り、よく目覚め、よく思い、またよく動くことで、元気で笑顔になれます。

よかったら、一緒に笑顔のお手伝いをしたいとお思いの方は?

当院としてのスタッフ、受付、医療事務、看護スタッフ、理学療法士、リハビリスタッフを募集中です。

採用ページよりエントリーをお願いいたします。

エントリーを確認後、こちらから連絡を改めます。

みなさまのご応募をお待ちしています。

どなた様も素敵な日曜日をお過ごしください。